たんぽぽのわたげ

自由で気まぐれ更新。。たんぽぽの綿毛みたいに風に乗ってふわふわ旅をしながらどこへ辿り着くのか分からない冒険を楽しみながら自分とゆう宝物を見つけに?自分探険隊✨☺

2日間でやってみたこと

東京でのマスターコース後半戦の2日間。

 

久々にくら~い感情が湧いてきたから

ちょっと試しに

自分の感情で客観的に遊んでみた🐥✨

 

 

二つの出来事

からのからの~~

 

 

どうせ私は愛されてない

どうせ私は愛されてる

 

 

について🍀

 

 

ただ、疲れてて

前提が負の感情に偏りがちだったのだけど

とりあえず面白かったから

書き残す事にしよっ☺

 

 

出来事①  

マスター2日目の日

私の席は一番奥の前の席に座ってて、

目の前はヨッシーだった。

 

どんどん人が集まって来るなか

私の隣の席とその向かいは

なかなか埋まらない。

 

一番奥だから

全部の席が見渡せるんだけど

他の席はどんどん埋まってく。

 

 

んで、すごく盛り上がって見えた。

 

 

サミシイな、、、

 

 

そんな感情がでてきたの。

 

 

幼稚園、小学校、中学校の頃に感じてた

孤独感がじわぁ~って出てきた。

 

 

その孤独感を埋めるかのように

お腹も空いてないのに

パクパクモグモグ食べるのがとまらなくなった。

それにも気づいてるけど、

ずっとパクパクモグモグ。

 

 

どうせ私は愛されてない

 

 

仲間にいーれーてー♥

って盛り上がってるところへ行けば

たぶん、仲間に入れるだろなー

っても思ってた。

 

 

でも、そのじわぁ~って湧いてきた感情

かき消したくなくて

サミシイを感じてたドMな私(笑)

 

 

出来事②

そうこうしてる間に

いろんな人が

まったく席から動いてない

私の所へきてくれて

プチメッセージをたくさん届けてくれた。

 

 

メッセージの内容と

私宛にくれるってことに

じわぁ~って

満たされてく感情が

今度は湧いてきた。

 

ウレシイ

 

さっきまで

どうせ愛されてないって

サミシイよーって言ってる私が

今はウレシイーって心が叫んでる

 

どうせ私は愛されてる

 

 

そんな風に考えると

 

出来事①で

どうせ愛されてない

な私を

どうせ愛されてるって前提でいられたら

 

 

席が埋まらないのはたまたまで

自分が勝手に

 

私サミシイ子

私、可哀想な子

 

を演じようとしていた。

だけだったとしたら

 

ホント、疲れとんのに

わざわざ周りを敵にしたくて

わざわざ自分いじめ一人でやっちゃって

 

 

はい、お疲れさまでーす✋

 

って感じでした(笑)

 

 

私の事が苦手な人が

ホントに居たとしても

私は愛されない人間だって

完全に決め付けていいはずがない🐥

 

 

逆に、出来事②だって

どうせ愛されてる

な私から

どうせ愛されてない

にした瞬間から

 

 

私へのメッセージは

上っ面だけで書いて信頼させといて

都合の良いように扱われるんだな

 

とか

 

イイ人ぶりたくて

みんなに、優しい人って思われたくて

あのこ可哀想だからって

同情でもってきやがったんだな!

 

 

とか

いくらでも考えれたから

 

 

前提が違うだけで

こーーんなにも面白い

出来事の見方が変わるんだなー

 

 

って、気づけばそれで遊んでた(笑)

 

 

相手や周りがどーのこーのって

考えても分かんないし

 

ネガティブが良い悪い

ポジティブが良い悪い

じゃなくて

 

どーせなら自分の都合の良い方へ

どこまでもとっちゃって

ヘラヘラできちゃっとる方が

 

幸せで楽チンだな~

 

って改めて思えた

終始ネムネムの2日間でしたっ( ´,_ゝ`)

 

 

どっちでもえぇーんやでー

縦と横
f:id:tanpopo0w0:20160916162134j:image