たんぽぽのわたげ

自由で気まぐれ更新。。たんぽぽの綿毛みたいに風に乗ってふわふわ旅をしながらどこへ辿り着くのか分からない冒険を楽しみながら自分とゆう宝物を見つけに?自分探険隊✨☺

それでいい♪

気がつけば、いつからだろうか~

これが正しい‼
これが間違い‼

って判断が、どんどんできなくなっていったのは。


その判断ができないがゆえに


それが正しいとゆうことには
ならないと思う。

意見を求められて考えを伝えた結果、、


それはヘリクツだ!!

と言われて私は性格がひねくれてるから
そんな答がでるんだと思いこんで終わらせた!


でも、あるときそれが分からなくなった!
正しいってなんじゃー
間違いってなんじゃー
ってなった。。


大学の編入学の時の試験の小論文。

避妊、去勢手術について
あなたの考えをのべなさい。

と、、

私の考えは
どっちにしろ人間の手で命を増やし
人間の手でそれを防ぐ。
コントロールすること事態おかしいし
どっちが良い悪いじゃない。

人間のエゴだと思います。


と書いたら、後から聞くところによると💯だったて!!笑

白黒の世界が正しいと思わなきゃいけないと思ってた私の心はザワザワモヤモヤ‼‼

でも💯なんてとったこと
カンニングした時以外(←おぃっ)たぶんなかったから嬉しかった♥



話が脱線した。。

正しい。間違い。
これは誰かが作ったものだ!

実際は何でもOKなんだと思う。

でも、誰かがやりやすいように
自分がやりやすいようにある
判断材料になっちゃったんかなー。

正しいが絶対じゃないってゆーのは
ホントだなー。


もともとは、ただある。

それだけなんだよなー。