たんぽぽのわたげ

自由で気まぐれ更新。。たんぽぽの綿毛みたいに風に乗ってふわふわ旅をしながらどこへ辿り着くのか分からない冒険を楽しみながら自分とゆう宝物を見つけに?自分探険隊✨☺

やっぱり大切な事はただ1つ

私は超能力があるわけでもなく

霊感があるわけでもなく

家庭環境も大きな不自由なく

特別な縛りや決まり事が

ある人生だったわけでもなく

 

ごくごくフラットな

ただ、自分だけの人生を

周りへの罪悪感を捨てきれず

どこか疑問を持ちながら

なんとなーく生きてきた

 

ほんの28年

いや、28年は結構長いのか?🐘

 

 

最近、自分の本音と

意識的にひたすら向き合う時間を増やして

生活してくなかで

自分にとって刺激を受けることや

まったく受けない事

 

これが好き、これが嫌い

こうしたい、したくない

羨ましい、羨ましくない

興味がわく、興味ない

 

心だけで感じられる事

頭で考えちゃう事

 

イメージできること、できないこと

言葉に表現できること、できないこと

 

 

ぜーんぶ、今の自分だし

ぜーんぶ、おかしな事が起きてるわけじゃない。

 

 

何を思ったかというと、、

 

 

最近私は、

自分と向き合う中で

自分の感覚を大事にしようと思って

自分の声に耳を傾けようと思って

イロイロやってみた。

し、

イロイロまだ実践ちゅう💋

 

自分の声に素直に従う事

できる時と、できない時もあるけど

 

私の周りでよく

目につくようになったのが

 

目に見えない力、

エネルギー、存在、スピリチュアル系の情報!

 

今流行りだから余計なのかな?笑)

 

目に見えないエネルギーを

扱うのがうまい人だったり

そぉゆう才能をもって生まれてきた人達って

 

それが分かんない

ハナタレぴーちゃんな私からしたら

 

ものすごく遠い存在で

尊敬しなきゃいけないとか

失礼のないようにしなきゃとか

 

なんか、すごい特別な人‼‼

 

 

になっちゃってて

で、

ここからが引っ掛かってた部分なわけですが。

 

最近は特に、

神様は大事にしなきゃ!

(人は目に見えない力に守られたり応援してもらったりしてるから)

とか

天からのメッセージに

素直にいなきゃいけない!

とか

悟りを開けるような人は特別だ!

 

 

みたいになってて

上手く言葉で表現する事ができないんだけど

 

 

有名人だったり

能力がずば抜けてたり

神様だったり

そんな存在の人達だけがスゴいんじゃない。

 

能力、才能、知名度関係なく

みんなスゴい。

 

何かができるからすごい

何かができないからすごくない

 

できてもすごい!

できなくてもすごい!

(できないとかあるのか??)

 

 

どこまでも上下なんてなく

横一列な真ん丸の輪‼‼

 

って思えたら

 

あ、別に頭が上がらんほど

恐縮するほどの事でもないじゃん!

って思った!

 

たとえ、神様が地球を創った存在だったとしても

神様は、そぉゆう役割な存在なだけ。

神様はすごい力持ってるけど

助けてもらいたいときだってあるかもしれん!

 

たとえ、超能力が使えてたくさんの人を救うことができたとしても

たくさん救われる事だってあるかもしれん!

 

 

そうゆう役割なだけ。

 

ようは、

自分を低く見立てて

スゴいと思う存在を

自分とはカンケーナ

遠くに存在を置いて

崇め奉りまくってするようなこたぁないんだ。

 

だって、役割は役割だから。

 

みんなが支えあって

補いあって、自分らしい世界を創ってる。

 

逆に、自分らしい世界を創るから

みんなで支えあう喜びとか

補いあえる楽しさを実感できて

自分の役割を素敵だなって感じられるのかも!!(*^.^*)♥

 

 

 

だったら、

自分が自分らしくいちゃいけない理由なんて

全然ないじゃんね。

むしろ、自分らしくいられるほど

幸せなことなんてないじゃんね。

 

 

とにかく思った事は

 

自分の人生において

自分以上に大切にするものは

 

何一つない!!

 

 

ってこと。

 

他をないがしろにしろってことじゃ

全くなくて。

 

結局、自分の人生は

自分のものでしかないわけだから

 

自分意外にどれだけ才能をもっていようが

どれだけ豊だろうが

どれだけ波乱万丈だろうが

どれだけ神様だろうが

どれだけ宇宙だろうが

 

自分を差し置いて

大切にするべきものは

何一つなくて

 

自分を大切にしてる

前提があっての結果として

周りへの溢れんばかりの尊敬と感謝がうまれるわけで

自分を犠牲にした上での感謝や尊敬なんて

あり得ちゃいかんのだと思うた!!

 

だって、自分の人生は自分のものだもの!!

 

だから結局は

ホントは何を信じて

ホントは何をしたくて

ってゆう

その時々の本音に

ただただ、どれだけ素直に在れるのか

 

って話に戻るんだろけどねーっっ(*´ω`*)

 

 

私がもし、神様だったら

身近な存在として扱ってもらって

感謝してもらえる方が

嬉しいーなぁ~☺♥

 

 

とかゆう妄想が始まる(笑)

 

 

おわり。


f:id:tanpopo0w0:20160930091612j:image

猫と住む家の外観イメージ♥

外観ってかちゃんと書いたの入り口だけ(笑)